プリウスは、ハイブリッド車の車種としても有名です。このプリウス、ガソリン代が節約できるのは本当でしょうか。

プリウスの車種でガソリン代を節約する
プリウスの車種でガソリン代を節約する

プリウスの車種でガソリン代を節約する

自動車の車種を選ぶ時に、プリウスにしたいと思う人もいるかもしれません。その理由はやはり燃費がいいからでしょうか。実は、私もプリウスに乗っています。その前は普通のガソリン車に乗っていました。きっかけはハイブリッドが少しずつ普及していて、環境にも優しいハイブリッド車に乗るのがいいような気がしたからです。価格もそこまで高くなくなってきたので思い切って購入しました。乗ってみて実感するのは、やはり燃費がよくてガソリン代がかからないということです。

私はそれまで、ガソリンを入れるのは週に1度でした。通勤に自動車を使っていたので、使っていない人よりもガソリンの消費は早い方だと思います。毎週ガソリンを入れるのは大変で、忙しい時は面倒に感じる時もありました。それがプリウスを購入してからは変わりました。プリウスでは、月に1度。今までに比べると1/4程度の回数で済むようになりました。条件は通勤に利用していたので変わりはありません。それはつまり、ガソリン代が安くなるということです。交通費が支払われる会社ならいいですが、その時は派遣で働いていたので、この交通費が思ったよりもかからないのが本当にありがたかったです。

また、こんなこともありました。旅行をする時に、普段は行き、帰り、ガソリンの給油をしなくてはいけない時に、プリウス利用の時はガソリンを行く前に給油していたら帰ってくるまでそれで行けました。これも本当に便利でした。最初は、ガソリン車の方が馬力があるので、ガソリンと電気のハイブリッドのプリウスは慣れない限り不便だろうと思っていました。ですが、そんなことはありませんでした。プリウスを購入しようか迷っている人は、ガソリン車のいい部分がプリウスにないと思い込んでいる人もいるかもしれません。そんな人は試乗車に乗ってみてください。静かで乗り心地もいいですし、坂道などでの馬力もちゃんとあります。ユーザーが近くにいたら感想を聞いてみるのもいいでしょう。ハイブリッド車、一度乗ってみるとやみつきになるかもしれませんよ。

Copyright (C)2014プリウスの車種でガソリン代を節約する.All rights reserved.